2022.05.24

シューズデザイナー・アイベユリです。
前回は靴のカビ予防についてお話をしました。今回は、カビが生えてしまった靴のお手入れについて話していこうと思います。

お手入れのこと
2022.05.19

久しぶりに履こうと思って引っ張り出した靴が、白く粉をふいている…もしかしてこれはカビ?
そんなことにならないように、本格的な梅雨シーズンが来る前に靴のカビ予防をしっかりしておきましょう。
今回は、SIROKUオーナーの友人であり、エレガントなヒールからメンズ、スニーカーまで幅広いデザインを形にするシューズデザイン歴20年の私アイベユリが、靴をカビさせない保管方法についてご案内していきます。

お手入れのこと
2022.04.07

春になって、木々や花々がいっせいに色めきだってきました。お部屋の中にも、生花を飾って心和む時間を過ごしませんか?
今回は、切り花を飾る際の基本的なお手入れ方法と、花を長持ちさせるために心がけたいちょっとしたことを紹介していきます。

お手入れのこと
2022.02.26

世界最古の宝石といわれる真珠(パール)の優しく上品な輝きは、時代を超えて現代の私たちも魅了します。
真珠のジュエリーはカジュアルからフォーマルまで幅広く活躍します。またオケージョンアクセサリーとして、大人の女性なら必ず持っていたいアイテムでもあります。
そこで今回は、真珠の輝きをいつまでも楽しむための簡単なお手入れ方法や保管方法などを紹介していきます。

お手入れのこと