SIROKUのこと


はじめまして、SIROKUです。

最初のコラムをSIROKUスタッフよりお届けします。
SIROKUは、作り手のこだわりと思いをお伝えし、愛着をもってそのアイテムを
迎え入れてほしいという思いから立ち上がりました。

大量に作られるプロダクトとは違い、ここに並ぶ作品はたくさんは作れません。
だからこそ、好奇心を刺激し、見つけた時の喜びが何倍にも膨らみ、手にした方の特別なものになるのではないかと考えます。

とびきり可愛くて、不思議でユニーク。
紹介点数はまだまだ少ないですが、作り手の顔や思い、その背景にあるストーリーを通して、作品の魅力が伝わるショップを目指しています。

SIROKUのコラムでは、作品や作家・ブランド紹介はもちろん、日常が
楽しくなる、暮らしやすくなるちょっとしたアイディアを発信していきます。

また、予約制ではありますが、渋谷区千駄ヶ谷に実際に作品を手に取って
ご覧いただけるギャラリーを公開予定です。(2022年1月中旬オープン予定)
受注制作作品も見ることが出来ますので、ぜひお気軽に足を運んでいただければと思います。

こだわり抜いた作品をどうぞごゆっくりとご覧ください。

SIROKUスタッフ一同

すべての読み物 SIROKUのこと

こちらも一緒に読みませんか?

R/2 × as couture 服と鞄展 を開催します。
R/2 × as couture 服と鞄展 を開催します。
R/2|関あや乃さん お洋服のオーダー会を開催いたします。シンプルでどれもラクなのに女性らしさとどこかに芯の通ったキリッとした表情をあわせ持ったR/2さんのお洋服。着るだけできれいに決まるなんて大人女子には夢のような洋服たちです。
Read More
わんちゃんとのおでかけに!カフェマット作りました
わんちゃんとのおでかけに!カフェマット作りました
SIROKU初のペットグッズを作りました。愛犬とのお出かけにかかせないカフェマット。なかなか気に入るものがなく、yuriyuri_sewingさんとのお打ち合わせの際にそんな話をしたら、「作りましょう!」ということになり、とっても素敵な大人
Read More
暮らしに寄り添うもの 展
暮らしに寄り添うもの 展
季節はすっかり秋。おうち時間がますます充実する季節でもあります。SIROKUでは10月14日〜23日まで「暮らしに寄り添うもの展」を開催いたします。今回はatelier淘々 オーナー川村さんにご協力いただき、暮らしに寄り添うものたちが集まり
Read More