SIROKUのこと


はじめまして、SIROKUです。

最初のコラムをSIROKUスタッフよりお届けします。
SIROKUは、作り手のこだわりと思いをお伝えし、愛着をもってそのアイテムを
迎え入れてほしいという思いから立ち上がりました。

大量に作られるプロダクトとは違い、ここに並ぶ作品はたくさんは作れません。
だからこそ、好奇心を刺激し、見つけた時の喜びが何倍にも膨らみ、手にした方の特別なものになるのではないかと考えます。

とびきり可愛くて、不思議でユニーク。
紹介点数はまだまだ少ないですが、作り手の顔や思い、その背景にあるストーリーを通して、作品の魅力が伝わるショップを目指しています。

SIROKUのコラムでは、作品や作家・ブランド紹介はもちろん、日常が
楽しくなる、暮らしやすくなるちょっとしたアイディアを発信していきます。

また、予約制ではありますが、渋谷区千駄ヶ谷に実際に作品を手に取って
ご覧いただけるギャラリーを公開予定です。(2022年1月中旬オープン予定)
受注制作作品も見ることが出来ますので、ぜひお気軽に足を運んでいただければと思います。

こだわり抜いた作品をどうぞごゆっくりとご覧ください。

SIROKUスタッフ一同

すべての読み物 SIROKUのこと

こちらも一緒に読みませんか?

香りでココロとカラダを整える
香りでココロとカラダを整える
暑さで体調を崩しやすい季節。そんな夏を少しでも快適に過ごせたらと8月は香りをテーマにしたイベントを開催いたします。 植物の持つ力や香りのアイテムを生活に取り入れて爽やかに心地よく夏を乗り切りましょう。会期中はワークショップを2つ開催します。
Read More
SIROKUコラムへの思い
SIROKUコラムへの思い
こんにちは。SIROKUの篠塚です。今回はSIROKUサイトにおける『読み物(コラム)』についてお話をさせていただきたいと思います。
Read More