SIROKUのこと


はじめまして、SIROKUです。

最初のコラムをSIROKUスタッフよりお届けします。
SIROKUは、作り手のこだわりと思いをお伝えし、愛着をもってそのアイテムを
迎え入れてほしいという思いから立ち上がりました。

大量に作られるプロダクトとは違い、ここに並ぶ作品はたくさんは作れません。
だからこそ、好奇心を刺激し、見つけた時の喜びが何倍にも膨らみ、手にした方の特別なものになるのではないかと考えます。

とびきり可愛くて、不思議でユニーク。
紹介点数はまだまだ少ないですが、作り手の顔や思い、その背景にあるストーリーを通して、作品の魅力が伝わるショップを目指しています。

SIROKUのコラムでは、作品や作家・ブランド紹介はもちろん、日常が
楽しくなる、暮らしやすくなるちょっとしたアイディアを発信していきます。

また、予約制ではありますが、渋谷区千駄ヶ谷に実際に作品を手に取って
ご覧いただけるギャラリーを公開予定です。(2022年1月中旬オープン予定)
受注制作作品も見ることが出来ますので、ぜひお気軽に足を運んでいただければと思います。

こだわり抜いた作品をどうぞごゆっくりとご覧ください。

SIROKUスタッフ一同

すべての読み物 SIROKUのこと

こちらも一緒に読みませんか?

SIROKU、私が白にこだわる理由
SIROKU、私が白にこだわる理由
SIROKU代表の篠塚です。 17日まで開催していた『白く展』では、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 準備段階から想いのこもった作品に触れたり、直接お会いしてお話しを聞けるなど、私自身幸せな時間を過ごす事ができました。ご
Read More
『⽩く展』を 開催いたします
『⽩く展』を 開催いたします
SIROKU初となる企画展を開催いたします。 9名の作家さんにご参加いただき、【白】をテーマに作品が集まります。 【白く展】2022年4月6日(水)〜4月17日(日)11:00~19:00※4/11(月)close※土日は11:00〜17
Read More
マスクコードがグラスコードに!?
マスクコードがグラスコードに!?
今日はグラスコードのご案内です。以前からお問合せやご要望の多かったグラスコード。4103のマスクコードがメガネ(グラス)用だったらなぁというお声に応えて、グラスコードとしても使えるようパーツをお付けいたします。
Read More