2022年2月22日 スーパー猫の日

新しいお取り扱いが始まりました。

作家・前川幸市さんが家族と営む森の中の小さな陶工房【幸生窯】の陶の動物たちです。

その表情やフォルムは個性豊かでほっこりする愛らしさ。

本日、2022年2月22日は2が6個もつくスーパー猫の日だそう。

家に帰ったら、我が家の3匹のねこにも大好きな茹でささみをあげようと思います。

さて、猫の日ということで先行して、陶のねこたちをオンラインに並べさせていただきました。

オンラインでは幸生窯さんでもお取り扱いがありますのでSIROKUではぜひ、ギャラリーにて実際に手に取ってこの可愛らしさをご覧いただきたいと思います。

写真で見るよりずーっと可愛いのです。
私もうちにいる犬猫に似ている子たちを2点お迎えしました。
どの子もかわいくて2点、3点とコレクションしてしまいそうです。

現在、欠品中の子もいますが、幸生窯さんより焼き上がったと連絡がありましたので、じきに揃うかと思います。

ギャラリーの来場予約はHPやインスタDM、メールから受け付けております。

お気軽にお越しください。

すべての読み物 SIROKUのこと

こちらも一緒に読みませんか?

暮らしに寄り添うもの 展
暮らしに寄り添うもの 展
季節はすっかり秋。おうち時間がますます充実する季節でもあります。SIROKUでは10月14日〜23日まで「暮らしに寄り添うもの展」を開催いたします。今回はatelier淘々 オーナー川村さんにご協力いただき、暮らしに寄り添うものたちが集まり
Read More
灯に癒される時間
灯に癒される時間
キャンドルの炎を見ているとなんだか癒される気がしますが、その雰囲気に癒されているだけなのでしょうか。 オフィスなどで見ている青白い光は交感神経のスイッチが入りやすくなり、キャンドルや白熱灯などの暖色系の光の色は副交感神経を優位にする作用があ
Read More
香りでココロとカラダを整える
香りでココロとカラダを整える
暑さで体調を崩しやすい季節。そんな夏を少しでも快適に過ごせたらと8月は香りをテーマにしたイベントを開催いたします。 植物の持つ力や香りのアイテムを生活に取り入れて爽やかに心地よく夏を乗り切りましょう。会期中はワークショップを2つ開催します。
Read More